組織成長の提示


結果が出せるリーダーの 特徴
【組織成長の提示とは何か?】

例えばどんどん毎年毎年増収増益をして いるとかですね売上が号現場間に上限3 上限100億円になりましたとか利益が 過去最高益でましたというふうに結果を出せるリーダーの特徴として常にその組織 成長を社員にたしてコミットして提示し 続けているこれがリーダーの特徴になり ますもちろんコロナで大きな影響を受けて しまった企業様とか毎年増収増益をウン十 年繰り返す事っていうのは難しいと思うの であるがその売り上げがちょっと今年は 落ちてしまったとか去年過去最高益だった けど今年ははちょっとダウンしてしまった というその行的だけ見たらダウンして しまうということは当然あると思うんです けどその中でも違う組織成長って全然指名 せますよね売り上げは落ちちゃったけど 審議授業が立ち上がってきたとか例えば 売上は全然と生だったけど社員数は どんどん増えているとかこういうことっ 示せると思うので

結果が出せるリーダーというのは常にその組織成長を提示つけている

っていうのが特徴になります 実際に結果がらせるリーダーというのは 組織成長を提示続けていくことができてい たりとかその実行していくんですけど結構 ここでリーダーとして勘違いしちゃってる パターン2つだけをご説明していきたいん ですけど  

voodoo まず1つは企業が持っている経営理念 みたいなものを徹底的に浸透させることが 結果の出せるリーダーだみたいに勘違いしている方って結構多いんです。理念経営に関して義弟とかをしているわけ ではないんですけどやっぱりその経営 エディ年っていうものってどうしても社会 のためにとか世の中の為にいっていう風に なっているのでなんか人に尽くす事って いう内容になっているじゃないですかこう いう内容 徹底的に浸透して行こうってなると以前の 動画でも解説してるんですけど人によって 認識のズレルいわゆる不完全結果この不完全結果についてはでの動画でチェックし てみてくださいこの不完全結果なものを 徹底的に浸透していこうとするとやっぱり 会社崩れてしまうので例えば弊社 p アップワールドの企業理念って人に尽くす ことみたいになってるんですけど解釈が 取れちゃって

もしかしたら店舗スタッフの社員がこんなことを言ってくるかもしれません! お客様のために接客しなければいけないのになんでお客様が興味のない商品も一生懸命提案しなきゃいけないんですか?

スタッフ側がお客さんのいるいらないを勝手に判断してしまい自社の持っている商品を提案しなくなったり弊害とかも出てきてしまいます。もちろんその理念をしっかり共有していくことっていうのは 重要なんですけど徹底的理念を浸透させることがリーダーとして重要なんだというのはまず大きな一つの誤解になります。

そしてその2つ目のリーダーとしての 大きな誤解や錯覚は社員への利益という ところすごく強く押し出すんですよ例えば ちゃいね利益っていうとうちの会社は自己 実現できるかあなたの湯目が叶う会社です みたいにこの会社で働くことがものすごい
皆さん社員にとってメリットがありますと 企業理念ももう社員のためにみたいになっ ちゃってる返しこと本当にあるんですけど たしかに社員って会社で働くことによって 利益は選びます独立するためのノウハウが 積みあがったりとかいろんな純脈と出会う ことによってまぁ将来設計がより豊かに なったりするという物理的な利益を得る ことはできるんですけど 社員の利益を発生させるためには絶対に 会社とか組織のにこっちがより多く先に出 ていないと社員に見え期間限なんて出来 ないじゃないですかなので私自身も もちろん部下とか社員に対して利益を還元 していきたいなっていう当然施工あります けど まずは会社の利益ですよねとかまずはお客 様の利益じゃないですかと やっぱりそこを追求していかないと自分 たちのための会社みたいな思考に社員とか 働くスタッフっていうのがなってしまうの で社員の利益追求 みたいな事を強く発信していくというのは 誤解や作家が起きやすいので注意が必要 です 今回の動画では結果の出せるリーダーに ついての特徴をお話させていただきました
とにかく常に成長成長成長より大きな投資 をかけていくこととか会社を大きくして いくことというのコミットしてリーダーと して存在してみてください


Like it? Share with your friends!